ごんの寝言

ただのおたくのごんの寝言です

おたくのごんの寝言のはじまり

-2019.01.29-

私からすると平野紫耀くんの1回目の誕生日

 

いろんな人のお祝いツイートみて心がいい意味でグサグサきてる今だから書かせてほしい( ;  ; )

いや、本当に何回も言ってるけど紫耀くんこんな私にオタクをさせてくれてありがとう。

 

 

 

私は『花のち晴れ』をみてから紫耀くんにはまり、キンプリの沼にずぶずぶ落ちた、ザ典型的なキンプリファンな気がする。きっとこういう人多いんじゃないかな。

平野紫耀くんが何人、何百人、何千人、何万人の人を花晴れから落とし込んだのかは、わからいなけど、そのうちの一人になれて、というか、してくれてありがとう。

 

 

正直に書きたいし、オタク初心者だから全然わかってない、まして昔からオタクしてる人にとっては尚更こいつ何ゆってんの?ってなると思う、そんな寝言みたいなものだけど自分の思いを吐ける場所としてただこの気持ちを吐露していきたい。せっかく読んでくれた人を嫌な気持ちにさせるかもしれないけど、ごめんなさい。

 

 

そもそもジャニーズに興味はなかった。いや、興味なかったというか、ジャニーズに限らずなんだけど、そこまで誰かに、どこかのグループに、執着してなかったんだよなぁ。もちろん、ジャニーズのことはテレビとかドラマでみて面白いなぁとか、かっこいいなぁ、とかは思ってた。SMAPの中で私は香取慎吾くん派だわ!って友達と軽ーくだけど喋ったり、小学生の頃はごくせんみてKAT-TUN知って亀梨かっこいい〜ってなってMyojoとやらを買ったり、花男みてから嵐の存在知って、嵐の番組『ひみつの嵐ちゃん』とか毎週楽しみにしてたり(小学生にしては割と遅い22時〜だったから眠たい目をこすりながら)、キスブサも録画してた時あるし、、(キスブサ本当に面白い番組だよね!オタクじゃない頃から好きでした)、ジャニーズ自体、普通にテレビで見てて好きだった。

 

 

だけど、ライブに行きたい!会いたい!とかは全然なくて、、むしろ、すごいオタクの人とかテレビでみて引いてた自分はいたなぁ。ジャニーズに限らずアイドル全般、芸人、いや、芸能人全般、なんならアニメ、声優とか、、とりあえず全部なんだけど。なんでこんなにはまってるんだろう、そこまではまる?いや、カッコいい、可愛い、面白いのはわかるけど、そこまでしてオタクしてなんになるんだろう、、。そこにお金かける意味が理解できなかったし、やばいやつだと思ってた。

 

 

 

正直、オタクってものは自分とは無縁なものって感じだったし。今思うと自分、すごい冷めてたよなぁ。今となっては昔の自分のこと何を幸せと思って生きてたんだろうって思うくらい。(いや、それぞれ幸せの測り方違うし、私もオタクになるまではそこそこ自分の人生幸せだと思ってたから、これはオタクになった人しか多分理解できない何かがあるんです。伝わってくれ笑)

 

 

 

でも、おたくになるきっかけ、毎日幸せになるきっかけをくれた存在がいた。

 

 

''平野紫耀くん''

 

 

この人の影響力、本当に計り知れないものだった。きっと単に自分の中のツボにすごいはまっただけなんだけど。

 

 

平野紫耀くん、キンプリについてはとりあえず次のブログで書ければいいなって思うから一旦、保留。キンプリっていいね、本当に心の底から思う。( ;  ; )

 

 

 

とりあえず、平野紫耀くんの存在のおかげで私はオタクになることができたんだけど、

オタクってすごい幸せだと感じてる。

 

 

 

ジャニーズ皆んなを大好きになった。

みんなって言っても、もちろんキンプリとの

熱量は違うからあれなんだけど。

それぞれ皆んな一人一人の推しは違うけれど、ジャニーズ誰しもが一言では言い表せれない努力してきてるんだって、、。ただカッコいいだけじゃなくて、そういった努力を、過程をみてオタクしてる人みると、素敵だなって思う。最近はタレントじゃなくてオタクしてる方たちの方も尊敬してる自分がいる。そういうオタクの方たち見習いたいなぁ。一生懸命オタクしてる人って見てて素晴らしいなぁって心に響くものがあるんだよね。

 

 

もちろんオタクしてるとしんどくなる時もあるけど。(可愛い!のしんどいじゃなくて辛い部分で。)

 

 

 

それに、世間一般的に大多数の周りの人からしたらやっぱりオタクは痛いやつなんだよな。

これは多分いつまでたっても変わらない世の常みたいなもんなんじゃないかな。()

20歳までオタクを一歩引いて見てた自分からしたら余計に大多数の周りの人の気持ちすごいわかるから、尚更自分の痛さがわかる。

 

 

 

オタクって本当に痛いし辛い。

それも充分承知の上で全力でオタクしてるわけだけど。でも、こんだけ全力で推せるものがある事実はすごい幸せなことだと思うんだよなぁ。オタクになってジャニーズに限らずオタクの人の気持ちがやっとわかって、、本当によかったなぁって心の底から感じてる。人の気持ちがわかる範囲が増えたことは素晴らしいよなって。

 

 

今まで一歩引いてた自分を一旦殴りたいくらいだよね。こんだけ好きなものに熱を捧げられるって素晴らしいことなのにね。

 

 

まぁ、オタクの中には自分は到底理解できない行動をとるオタクもいるわけで。オタクになって短期間なのに、嫌な部分もたくさん目にして、オタクの世界怖いなぁってオタクになって何倍も実感した。応援したいのか何がしたいのかわからないなぁっていう人もいて。

 

 

それも価値観の違いなだけかもしれない。今、自分がしてる言動、行動も他人からとったら到底理解できないものかもしれないし。だから私にとっては理解できない行動でも、他の人からしたら理解できる行動なのかもしれない。一概に自分が理解できない行動だからといって真っ向から批判する姿勢はやめたいと思う。でも、一部の人たちのありえない考え、気持ちは一生理解はしたくないけれど。。結局理解しようとしてないじゃんって話だよな、、

 

ごめんなさい。

 

 

とりあえず、楽しく平和にオタクしたいなぁ。

それだけ。( ◜◡◝ )

 

 

なんで本当にオタクなんかしてるんだろう。推しを全力で推して何になるんだろう。ふと思うことやっぱり今でもあるけど、オタクになった今では確実に否定的じゃなくて肯定的疑問。

 

 

なんでオタクしてるの?っていう疑問に対して少なからずいえるのは、推しに幸せになってもらいたいから。ただそれだけなんだろうな。

 

 

 

もしかしたらいつかオタクをきっぱりやめる時が来るかもしれない。

でも、オタクできてる今がすごい幸せだったっていうこの感情は永遠に自分の中に存在してるんだろうな。( ◜◡◝ )

 

 

オタクはいいよな〜。

 

 

おわり。